綺麗めな人外になりたい(仮)

非日常に憧れる24歳女。NetflixやU-NEXTで気に入った作品を、洋画邦画問わず映画・ドラマ・アニメ詳しくネタバレ、考察を主に。ファンタジー多め。他にもわかりやすい暮らしのアイディアを発信します。

聞いてください。

 

聞いてください・・・!

 

 

 

こないだからね、

U-NEXTにてTRICKの全シリーズが見放題になってたんですよ。

 

順番に一カ月くらいかけて今日、全部見終わったんですよ。

 

最終話でやっとこさ気付いたんですが

SPECとかケイゾクとすべてつながってたんですね・・・

 

ラストステージで、

北村一輝が吉川っぽい演技するの見たときの鳥肌。

ゾワって。

ムッシュム・ラー村の住人が

「SPECホルダーじゃないか?」ってしゃべってるテロップ入ったときも

ウオオオオオって。監督の思い通りの反応する美味しいファンですよ。

もはや知らなかったことを恥じてる。

 

 

いやでもなんとなく気付いてた。

なんかどことなく、ふたりの掛け合いの感じとか、

絶対にシリアスにし過ぎないところとか、

ブラックジョークさらっとぶっこんでくるけど、そりゃ突っ込みどころはあるんだけど突っ込もうって思わせないところとか。

それでいいのよ、それがいいのよって思わされるところとか。

まじで何言ってんだ。

 

 

あれー?既視感??って

それでSPECと雰囲気にてるなと思ってクレジットみたら堤監督ですよ。

 

安定と信頼の堤幸彦。・・・さん。

ケイゾクでもSPECでもそうですけど、監督は例にもれず、

常識ないけど能力は確かに高くて、

どことなく不安定でほっとけないところもあって、

でも強くて誠実でかっこいい。

秘密のある女性が好きなんだな多分

 

 

ほかのキャラクターもそうで、

登場人物を魅力的に描くのがほんとにうまいって思う。

TRICKの矢部もドラマになってるし、ケイゾクSPECの係長はもちろん、

雅ちゃんとかの端役でもあのキャラいてのSPEC、みたいな。

私もそれぞれのキャラクターみんな好きになった。

 

なにより私はたくさん見てるからってのもあるけど

キャパが小さいので基本的にどんどん見たもの忘れていくけど、

やっぱり面白かった作品としてずっと覚えてるし、

登場人物の名前まで覚えてるとか謎。そんなに好きか。

 

いやそうなの。

めっっっっっっっちゃくちゃSPEC好きなんですよ。

私ファンタジーに憧れてるじゃないですか?(知らんけど)

だから世界観がドツボだったんですね。

 

 

ただ瀬文役の加瀬亮みたときびっくりしたね。

あんなに丸坊主が似合う男がいるのかと。

なんで丸坊主なのにかっこいいんだ。色気があるんだ。なぜだ。

 

当麻やってる戸田恵梨香も、

どのドラマで出る時よりも一番かわいくて魅力的だと思ってる。

口餃子くせえのにかっこよくてかわいいってなんだ。すごいぞ。

そういうビジュアル的なファンでもある。

キャスティングもばっちりやないか、堤監督。

 

 

そのあとケイゾクが前章だと知って全部見たけど、

ケイゾクはSPECがあることはなんとなく示唆してるけど核心には触れないのと、

雰囲気が結構怖かったな。

でもここで初めてアサクラが出てくるから見たほうがいいなと思った。

より世界観を知れる。

 

 

このなかでいうとTRICKは異色なんだけど、

このシリーズがあることでなんかリアルに感じることができたかも。

自分の身の回りに実際にこんなことが起きたらきっとこうなるな。

みたいな想像ができた。刑事ものでは共感は難しいから。

はい何言ってんのかわからんVOL.2

 

 

TRICKケイゾクもリアルタイムで見てきた方は、

いよいよSPECが始まったときどんな気持ちだったかな・・・!

興奮したろうな・・・!!私なら泣いた。

そして、

ほうら!思ったとおりだ!やっぱり超能力だったんだ!!と叫ぶ。

上田山田が恋しいな。その流れやりたかったわ。

 

 

TRICKも本当はリアルタイムで見れた年齢ではあるけど、

当時しっかりTVを見れる環境になかったので、ちゃんと見たの初めてだった。

なんなら今見るまで探偵ものか・・・?と思ってたくらい。知らんかった。

あれってもともと深夜帯で始まったドラマだったそうですね。

ここまで人気出た理由もわかります。

 

 

今回改めてきちんと順番に見れて、よかったなあ。

この全シリーズへの愛が深まった。

 

 

ほんとはねParavi登録してねサーガ完結編であるSICK’S恕乃抄もね

一日1‐2分だけ配信するピンチョスとかいう意味わかんないやつじゃなかったら

死ぬほど見たい。なんだよ一カ月でやっと一話完成って。

じらし方がやらしいわ。

 

サトリの恋も始まりましたよね

もちろん知ってる。見たいよ。でも配信の仕方なんなの本当に。

でもまとまった話が配信されるようになるまで待ってままんまと登録するけどな。

 

本日TRICKを見終えた私は、

この全シリーズはもう少しオトナになったら(稼げるようになったら)、

結婚とかする前に全シリーズDVD揃えようと思った。

 

 

SPEC 全本編Blu-ray BOX

SPEC 全本編Blu-ray BOX

 

 

 

 

 

という話でした。

ガチファンにしか何言ってるかわからないブログを書いてしまいました。

TRICKを見終わった感動をそのままぶつけた自己満オナニーブログですみません。

反省はしてないけどあとから後悔して消すかもしれません。ハイ。

 

 

 …私みたいな人ほかにおらんかな。

 

 

永遠にいい曲じゃ。

月光

月光

  • provided courtesy of iTunes