綺麗めな人外になりたい(仮)

非日常に憧れる24歳女。NetflixやU-NEXTで気に入った作品を、洋画邦画問わず映画・ドラマ・アニメ詳しくネタバレ、考察を主に。ファンタジー多め。他にもわかりやすい暮らしのアイディアを発信します。

SAO新シリーズ アリシゼーション1‐2 ※ネタバレレビュー

お久しぶりですこんにちはああああああ。

 

はい。

 

風邪悪化させて、すべてのやる気を失った一週間でした。

無駄にしてしまった。

一年が終わるのが年々早いですね。

 

来年の抱負は

しなきゃいけないこともやりたいことも全部やる。

何事からも逃げない。以上です。

 

…ツッコミ待ちです。

 

 

ではでは今回は

SAOアリシゼーションの続き

2話ネタバレしていきたいと思います!

 

 

 

人界歴378年3月19日

倒れていたキリトが森で目覚める。

ゲームの中のようです。アンダーワールドかな?

アスナと帰ったことまでは覚えているが、その先が思い出せない。

服装でゲームの中だと気付いてログアウトしようとするも

何もコマンドが表示されない。

そのとき指先にちょうちょが止まった感覚がゲームにしてはリアルすぎて

STLアンダーワールドだと気付いたが、

現実世界の記憶を持って入れないのにエギルの店のことも覚えているのは

おかしいと思い、菊岡さん!と呼びかける。

ダイブを中止してくれ!というが反応はない。

そこでユージオとアリスの姿をぼんやりと思い出して、

懐かしくて悔しい気持ちがだけがよみがえって胸をぎゅっとつかむキリト。

記憶は持ち込めないし持ち出せないんだねえ。凄いな。

そしてキリト立ち上がったから気付いたけど、

最初にアンダーワールドにいたときの子供の姿じゃなく

大きくなって現実のキリトの大きさなっとる。

 

 

とにもかくにも歩いていくと、

ギガスシダーを見つけ、

そこでユージオ(こっちも大きなってる)と再会する・・・けど

お互い忘れてるっぽい。かなちい・・・

記憶喪失だというと、ベクタの迷子は初めて見た、というユージオ。

ある日突然いなくなったり、森から現れたりする人をこの世界ではそう呼ぶ。

闇の神ベクタがいたずらで人間をさらって生まれの記憶を引っこ抜いて

すごく遠い土地に放り出すという。キリトもそうなのかもしれない、と。

ユージオがNPCにしては自然すぎるので、

キリトは今困っているからここを一度出たい、と言ってみてユージオを試す。

ログアウトしたいと言ってみても伝わらなかった。

それによってテストプレーヤーかもしれないが、

記憶を制限されていると感じたキリト。

村には宿がないが、事情を言えば泊めてくれるかもしれない、

一緒に村に口添えしてくれるらしいユージオ。

しかしユージオは仕事があるので4時間待ってほしい、と言って一緒に昼食をとる。

昔は昼休みに昼食をもってきてくれる人がいた・・・てアリスのことおおおTT

昼食のことにしろ切なすぎる。何があったのか聞くキリト。

アリスのことの顛末を話すけど、まるでそこにキリトがもともといなくて

ふたりで洞窟にいって・・・って話してる。

もちろんキリトは覚えてないから初めて聞く話。

その会話でわかったんだけどアリスは王都に連れてかれてたのね、あのとき。

生きていると信じてる、とユージオ。助けに行かないのかときくと

王都までは早馬を使っても1週間かかるし、

天職を放り出していくのは禁忌目録に違反するから

したくてもできない。ゆーじおおTT

アリスがいなくなってから6年たってるみたい・・・

ユージオがギガスシダーを切ると、6年前よりいい音がしてる。

村の人はギガスシダーを悪魔の樹と呼んでいて、

なぜなら周りの土地からテラリアの恵みを吸い取ってしまって

麦畑を広げることすらできないから。

それで竜骨の斧を王都から取り寄せて代々の刻み手が300年

…って話は前も書きましたね。

キリトが手伝う!といってやってみるけど、

傷にすらハマらなくてユージオに笑われて何度もやってみるがいい音は出なかった。

そうしてるうちに半分半分で2000回やり終わって…前と同じ展開やね…せつな

王都から取り寄せた大切な斧をユージオが置いて帰ろうとするので、

キリトが盗まれないのかと心配する。

でも盗みをしてはいけないのも禁忌目録に書いてるらしみ。

そうこうしながら村に着くとジンクと言う少年がいた。粗暴や・・・

ユージオの天職をバカにしたので、キリトがじぶんの天職は剣士だと言ってしまう。

見せてみろと言われ片手剣を渡され、丸太に向かって振り下ろすと

ライトエフェクトが発動し綺麗に真っ二つ。

この世界にソードスキルが?!

すごい!もしや大きな町の剣士だったんじゃ・・・と興奮するユージオ。

ジンクはビビッて去った。w

教会のシスターアザリアを訪ねて、そこで泊めてもらうことに。

アリスにめっちゃ似てる子がいた。セルカという。

 

部屋でひとりになったキリトは考える。

この村にはNPCは一人もいない。

そして恐らくテストプレーヤーでもない

ここでは少なくとも300年の時が経っていて、

ユージオたちはそこで生まれ育っていることになる。

ということは生まれたばかりの人の魂をこの世界にコピーして、

仮想世界内で成長させたいわば人口フラクトライト

なんのために?いったいどれだけの速度で時が進んでいるのか?

現実に戻る前にここで一生を終えたら・・・と怖くなるキリト。

もっと大きな都市へ行けば菊岡と連絡が取れるかもしれないが

いまのキリトにはこの世界で生きていく知識も足りないしお金もない。

誰か協力者がいれば・・・と感じながら、キリトは眠りについた。

 

 

 

というかんじで2話は終わりましたああ

でもちょっと待って。

1話の終わりで撃たれたのが6年前ってことなら

キリトもしかして昏睡状態になったままSTLにつながれてたんかな。え。

だとしたらおそろしすぎん??

フカマル。深まりますねえ

 

 

私は原作も読んだことがなくて、なんの知識も入れず見てるので

その分わけわからんこともありますが楽しいです。

どんな展開が待ってるのかとワクワクできるのがいちばん!

 

 

で突然の小話なんですけど、

昨日マクド行ったら、

対面タイプの席だったのでガラス越しに人が目の前にいるような感じなんですが、

少年ふたりがずっとアスナの話してて、一生アスナアスナいうて、

いやもうどんだけ好きなんやと。ちょっと話に混ざりたくなりましたね。

そこまではいいんですよ。

でもそういう、

人と人との距離が近い場所でネタバレしようとするのはマナー違反や。

めちゃくちゃ原作と合わせた考察みたいなん喋っててやめてwwwって。

そういうことっす。

 

 

ほんでもうひとつ喋らせてくださいあとひとつなんで

そう!!!T&Bのバディシリーズ、

ダグ&キリルのDOUBLE DECKERS!

始まってますね!!!!

もうね世界観とかに懐かしさと切なさを感じるし

またストーリーが私好みで愛着しかわかない。

1話から既に、T&Bとのつながりがちょいちょい感じる

正直大興奮だし、キリルあほかわいくて最高。

ということでえええ

こちらも記事もおいおい書いていきたいと思ってますので

見てくださると嬉しいです好きです!

 

じゃ言いたいこと全部言ったので

また次回!!!

 

 

(^^;)